CHUNBLOG

後世に引き継がれる文章を、

【カップルにも見てほしい】自分の時間、他人の時間

 

 


みなさんおはようございます。ちゅんのすけです!!

 

今回は、

世界一有限かつ絶対的な時間について 

お話していきます。かなり抽象的な話かもしれませんが読んでいただけたらうれしいです!

 

 参考になった動画はこちら


キミの人生が好転しない理由は○○だ-西野亮廣

 

 

 

人と会う時間=相手の時間を奪う

 

みなさんはよく友人や、パートナー、家族、会ってみたい人色々といると思いますが、

こんなことはありませんか?

 

「ちゅんのすけ!今日空いてない??」

「んん、悪い今日は少ししんどいかな?

「おけ!なら明日ならいいかな?」

「んん。ちょとなぁ」

 

あんまり乗る気がない、自分にやることが残っているときのお誘いってどうも乗る気がないですよね。

 

先に言っておきます。

もしあなたが相手を誘う時にこのマインドを持っておいてください。

 

あなたと会う時間=相手の貴重な時間を奪っているかもしれない

 

ちゅんのすけは、基本的に飲み会の誘いはほとんど断ります。

行くときの条件はこれが揃っているときです。

  • TAKERじゃないこと(なんでもクレクレ)
  • 話が生産的であると見込める
  • 悪酔い、悪ふざけがすぎない
  • 会っていて気持ちが動く人

 

 なんでかと言いますと、単純に上記以外の人に時間を割いている時間と、お金が勿体ないと心底思うからです。

時間は有限です。会っていて何も生産的じゃないのなら自分一人でしっぽり飲んでゆkっくり音楽を聴きながら、未来のことをイメージしている方が好きです。

 

だからこそ、これを見てくれているみなさんにももっと時間について考えてほしいです。なんとなくスマホばかりみていませんか?気づいたら貴重な一日は終っていますよ。

 

相手の時間を奪うならそれなりの等価を

 

先ほど、あなたと会う時間=相手の貴重な時間を奪っているかもしれない

と言いましたが、もし相手が本当にスケジュールもなく断ることがあるなら、あなたに対して価値を見いだせていないことがあります。

相手と会うなら、それなりのそれ以上の価値を提供できればいいですね!

 

それは逆も同じで、あなたが相手のお誘いを断ることは僕は、別にいいと思います。

 

ちゅんのすけは、友人の飲み会と自分のやりたいことを天秤にかけたときに、確実に相手から得るものがない、時間の無駄だと思ったら自分のことを優先します。

 

ただ、友人間の付き合いってのもやはり多少は存在するので、たまには少し付き合ったりしますけどね!それはそれなりに少し楽しいのでね!

 

ただ、基本的にはそういった感じで決めています。

 

 

カップル間でも使える時間管理テクニック

お次は、先ほどまでのマインドを恋愛にも応用していきたいと思います!

 

カップルのみなさんは時間管理やスケジュールで喧嘩したり優先順位などで色々不満に思うこともあるかと思います。

 

そんなカップルにまず言いたいのは、

2人の時間も大切、1人の時間もさらに大切

 

よくこんな言葉がありますよね。

  • 私と仕事どっちが大事なの!
  • 私とブログどっちが大事なの!!!!

 

 お前だよ。悪かった。とさらっと言える男になりたいちゅんのすけですが(笑)

それは置いておいて、

 

簡単に言うと、どちらも大事だよねって話なんです。

だって仕事しなかったらお金がないし、君との時間も最高にハッピーだし好きだから大切だよってことですよね。

 

ちゅんのすけは、彼女も半端なく好きやし、ブログも楽しいから好きやでえってどっちも大切!

っていう感じに二人の時間も大切やし、個人の時間も大切。

 

でも、こんな女性いませんか?

私といるときはなんか楽しくなさそうなのに、自分のことしているときは楽しそうでなんか腹立つ!!!!!!!!!!!!!!うひゃ!!!!

 

確かにわかります。

けど、このことも今回言ってきている全てに当てはまるのですが、

相手の時間を気にする、尊重できる仕組みを2人で構築できていますか?

これができていないのにそんなこと言われちゃうと男性もイラっとするし負担になります。よ。

 

 

だからこそ、二人でよく話し合ってください。

ちゅんのすけの場合、最近は彼女と会うってなった場合は、

  • 午前中は個人で好きに使う時間
  • 午後から最高にアツい時間を過ごす

って感じで分けていますし、お互いが最近何をしているのかをヒヤリングできる環境にしています。

 

こうすることでスケジュールについてやお互いの時間に対する喧嘩はかなり減少しました!ぜひみなさんも活用してみてくださいね!

 

さいごに

 

今回が時間について話してきましたがいかがだったでしょう!か!

時間というものは有限です、使い方によってはあなたを生かし、殺します。

だからこそ敏感になってさらにもっと考えてほしいです。

 

そもそもそういうことを考えられないようにこの世の中の偉い人達がコントロールしているのでこのブログではそういうところに惑わされずに、

ドンドンちゅんのすけのハチャメチャライティングでお話していきますのでこれからもよろしくお願いします!

 

では、また会いましょう!